こんな人におすすめの記事です!
育休42週間目の気づき
twitterの記録
ピザを作って食べるという遊び時間|育休289日目|2023.1.14(土)
土日でかけるのがめんどくさい時、お昼ご飯にピザを作ることで満たされる感ある。
遊びにもなって、お昼ご飯にもなる。
まさに一石二鳥。最高。
家族湯と同じぐらい最高。
だっこの時のずっしり感|育休290日目|2023.1.15(日)
食べる量が増えてる分、抱っこの時のずっしり感も確実に増してる。
プルプルのモチ肌がうらやましい。
兄として|育休291日目|2023.1.16(月)
兄姉やパパママの前では怪獣の2歳児も、妹の前だとしっかりしようとするところがたまらなく愛おしい。
1歳児のお仕事|育休292日目|2023.1.17(火)
毎日丁寧にお仕事されてます。
平日こそおでかけ日和|育休293日目|2023.1.18(水)
平日のメルヘン館は最高のお出かけスポット。
人がそこまで多くないから、小さい子を思いっきり遊ばせられる。
屋内なので全天候型なのも助かるし。
ハイハイやよちよち歩きの子を思いっきり遊ばせられる場所って、なかなか少ないじゃないですか。
未就学児は無料で、600円で大人の年間パスポートも作れちゃうから、公園に行く感覚で立ち寄れるのも子連れの強い味方。
思い出の味|育休294日目|2023.1.19(木)
平日の昼に家族でふらっとランチに来れる。
これ以上の幸せがあろうか。
夜に子連れで行きたいお店|育休295日目|2023.1.20(金)
職場の先輩に教えてもらった鹿児島市にある『ひでもも屋』。
夜でも定食が頼めて、良心的な価格なのに美味い。
子ども用のメニューや座敷もあり、子連れても来やすいから大好きなお店になりました。
育休42週間目の感想
兄妹が多いからこそのメリット
最近、3番目の子(2歳二男)の様子を見てて、兄妹間の立ち位置で、社会性を身につけてるなぁと感じることが多くて。
甘えたい時は親に。
遊んで欲しい時は兄や姉の元へ。
妹と一緒の時はお世話係へ。
状況に応じて自分の立ち位置を変化させる力が身についてきたなぁと感じてます。
こういう適応力は、友達や先生と関係性を築く際、活きてくるんじゃないかなぁ。
兄妹が多いから一人一人にかける時間が少なくなってしまうことも事実で、愛情が足りてるか不安になることもしばしばあるのですが、兄妹が多いからこそ良い所もあるのかもなぁと、そんなことを感じました。
今週のYouTube
今週は2本の動画をリリースしました。
『大容量だけじゃない!普段の買い物にもおすすめの生鮮品』
『靴洗いにおすすめの小型洗濯機|2ヶ月間使ってみたメリット&デメリット』
毎週末、必ずしなきゃいけない子どもの上靴洗い。
冬場は特に冷たいし、手が荒れるし、そもそも汚れ落ちないし..
そんな面倒くささを払拭してくれたのが小型洗濯機。
手で洗わなくて済むのはもちろん、手で洗うよりも強力な洗剤を使用できるから段違いに汚れが落ちます!
8千円で毎週末の苦労から解放されるコスパやばいので、ぜひ!
ということで、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
また次回、お会いしましょう!!
コメント